【2024年9月最新版】Amazonプライムビデオおすすめ20選【大学生は必見】

映画

一番の感動シーンはオギーとジャックウィルのある出来事です。私も友達の大切さについて改めて考える機会になり、自分がもっとも大切にしなければいけないのは、お金でもなく、名誉でもなく、

仲間、そして家族である

ことを学びました。

また、オギーの挑戦、ジャックウィルの挑戦、母親・父親・家族の挑戦、などなど

たくさんの挑戦が描かれています。
何か挑戦したいことがあるけど、なかなか一歩踏み出すことができない、そんな人にもオススメする作品となっています。

この作品は見ないと損です!

学生にかかわらず、中学生、高校生、社会人の方も見るべき作品となっています。見たことがある人もぜひみんなに紹介してください。全世界の人が見るべき作品です。

 

 

一人でも多くの人がこの作品と出会うことを願います。それぞれ感じることは異なると思います。何か一つでも感じることがあれば嬉しいです。

作品を見終わった時には、心が綺麗になり、行動が変わり、人生が変わります!ぜひ見てください!

 

 

https://amzn.to/3Dl6GBE

宇宙兄弟【諦めなければ挑戦は終わらない】

漫画でも大ヒットした宇宙兄弟の映画化。

もう見ましたか。

兄ムッタと弟ヒビト、二人で宇宙へ行くことへ挑戦する作品となっている。宇宙飛行士になるための壁は高く、厳しい挑戦であった。しかし、子供の頃に二人で決めた約束をなんとしても果たすため、ムッタとヒビトは挑戦し続ける。

 

宇宙飛行士と聞くと、「エリートがなるものでしょ」とか、世界でも宇宙飛行士になれるのはごくわずかだから自分なんて無理なんじゃないか、、、と言う人もいるでしょう。もちろん、実際宇宙飛行士になるために相当な努力をしなければならず、世界で選ばれた人が宇宙へ行くことができる。しかし、大切なのは、諦めることなく、挑戦し続けることで可能性は高まっていき、夢へ近づいていくことです!不可能はないと言う言葉は嘘かもしれないが、たとえ挑戦して失敗した人でも私はかっこいいなと思う。

この作品は宇宙飛行士であるが、総理大臣になることや月へ行くことなども可能性がゼロということは無い。人生は一度きり、やるかやらないかは自分次第。こんなに大きな夢や目標でなくてもいいと思います。何かに夢中になって、熱く取り組んでいる人はかっこいいのです!今、夢中になれるものがないと言う人は、いろんなことに挑戦してみて、ぜひ夢中になれるものを見つけてください!

一緒に頑張りましょう!

ビリギャル【逆境を乗り越えろ】

実話に基づいて作られた伝説の受験ドラマ!皆さんはもうみましたか?中学受験の後、中高とほとんど勉強をしてこなかった。成績も学年ビリ。そんな彼女が塾講師坪田先生と出会い、慶応合格を目指す物語です。

受験ストーリーであるが、親子関係や先生生徒の関係など様々なドラマがあります。受験を控える中学生・高校生だけでなく、受験を終えた大学生、社会人、子を持つ親世代の人にも刺さる作品です。色々な逆境があり、途中で諦めたくなることもあると思います。でも、そんな時にこの作品を見ればもう一歩踏み出すことができます。ぜひ、見てください!

映画挿入曲のサンボマスターも映画を引き立てました。個人的にサンボマスターの曲も非常に好きで、元気を出したり、気合いを入れるときはよく聞きます。おすすめは、「できっこないよやらなくちゃ」です。タイトルに書かれている通り、なんでもやってみないとわからないことを学びました。

そして、この映画は実話に基づいて作られており、主人公のさやかちゃんも、塾講師の坪田先生も現在大活躍されています。

不可能はないんだと、可能性に満ち溢れている

最高の恩師と出会うことで、不可能を可能に変えました。私も出会いを大切にし、支え合いながら成長していきます。

7つの会議【真実を見抜け】

陸王や下町ロケットなどたくさんの大ヒット作品を出している池井戸潤さん!私もめちゃくちゃ好きです。この七つの会議で注目の人物は、営業一課の万年係長の八角民夫さんです。会議ではいつも寝ていて、有給もしっかりと取る。そんな彼に不満を持つ人が行動に出ます。会社がどのように変化をしているのか。驚きの展開に注目です。心がスカッとします。

あなたの身の回りにいつもサボっているように見えて、この人は本当に大丈夫なのかなって思っている人が意外と何かを抱えていることがあるかもしれません。私も第一印象や、外見などで人を判断してしまうことがあります。しかし、私たちが見るべきは中身で、中身はその人のことを知ろうとしないとわからない。ここで大切にしたのが、いいチャンスを逃している可能性がある、運命の人との出会いを逃している可能性があるということです。初めから関わらないと決めることはいけないということはダメだと学びました。いろんな人と出会い、いろんな価値観を知り、楽しい人生を送ることを目指します。

コンフィデンスマンJP ロマンス編【騙して、騙して、騙し合う】

目に見えるものが真実とは限らない。何が本当で何が嘘か。真実は愛だけが知っている。コンフィデンスマンの世界へようこそ!

騙して、騙して、騙し合う、何が本当で何が嘘か、考えながら見るエンターテイメント作品です。

非常に面白く、友達や家族と見るのも楽しいと思います。これは説明するより、とりあえず見てほしいです。ドキドキ、ハラハラしながら見ることができます。では、楽しんできてください!2022年には新作映画も公開!!

わたしは、ダニエル・ブレイク【人生を変えるには、隣の人を助けよう】

第69回カンヌ国際映画祭パルムドール(最高賞)受賞した作品で、世界から高い評価を受けている作品です。

59歳のダニエルブレイクは大工として働いていたが、心臓の病を患いドクターストップがかかってしまい、仕事ができなくなりました。そこで、国から援助を受けようとするが、ITスキルが不足していたり、国の基準が厳しかったりするなどでなかなか支援を受けることができません。

そんな中、子供二人がいるシングルマザーと出会い、この家族を助け、次第に、絆が深まっていきました。ダニエルブレイクと家族との様々な物語に注目です。

この作品からわたしが学んだのは、自分よりも厳しい環境にいる人はたくさんいるし、自分よりも頑張っている人はたくさんいるということです。主人公のダニエルブレイクは仕事ができない中、支援を受けるため様々な努力をし、シングルマザーも子供を養うため、お金を切り詰め、一生懸命働きます。自分より頑張っている人を見ることで、自分ももっと頑張ろうとなれます
しんどい時に乗り越えられる対処法
もう一つ、学んだことがあります。この映画のタイトルでもある「人生は変えられる。隣の誰かを助けるだけで。」、人生を変えたいなと思う時に、大きなことを成し遂げなければと考えます。しかし、本当に人生を変えられるのは、隣の誰かを助けることなのではないかと考えさせられました。家族でも、友達でも誰でもいいと思います。周りの人を助けることができれば、自分も嬉しくなり、自分の行動が変わり、自分の人生が変わります。ぜひ、この作品を見て、人生を変えてください。

万引き家族【本当の絆とは何ですか?】

第71回カンヌ国際映画祭最高賞パルムドール受賞!『そして父になる』などの大ヒット作品を出している是枝監督の作品です。

非常に考えさせられる映画でした。家族で暮らしているが、みんな血は繋がっていない。家主の初枝の年金に加え、万引きで生活をしていた。しかし、そこには笑いが絶えず、確かな絆がありました

家族の繋がりは、血なのか、時間なのか、お金なのか。この作品の感想を一言でまとめることはできません。本当にいろいろな事を感じました。最後のシーンではものすごく考えさせられました。

また、キャストも豪華で、リリー・フランキーさん、安藤サクラさん、松岡茉優さん、樹木希林さん、城桧吏さん、佐々木みゆさんです。子供、親、おじいちゃん・おばあちゃんの三世代で見ることができる作品です。それぞれで感じることも異なると思います。感想も共有するのもオススメです。

家族を超えた絆について描かれた作品です。タイトルは万引き家族ですが、予告編で言われていた通り、彼らが盗んだのは絆でした。改めて、本当の絆とは何なのか考えるきっかけになりました。皆さんも、ぜひ見てください!

本田圭佑café survive【挑戦する人は、挑戦する人と繋がる】

第一回二回 本田圭佑さんの生き様とJリーグチェアマン

わたしが憧れている人の一人である本田圭佑さんのドキュメンタリー作品です。複数回に分かれており、第一回は本田圭佑さんに密着。本田圭佑さんの生き様が描かれています。

常に前向きで、チャレンジングな姿勢は私たちに元気を与えてくれます。

また、Jリーグチェアマン・村井満さんとの対談の前半も描かれています。第二回は、村井さんとの後半です。この二回で非常に勉強することが多かったです。お互いに世界を視野に入れていて、日本を世界レベルにするために様々な案が考えられていました。

第三回 嶋岡学さんと組織マネジメント【チーム力を上げる】

第三回は、14,000人のエンジニアを正社員として抱える人材派遣会社の経営者として実績を誇る嶋岡学さんです。サッカーチームを経営していたり、サッカースクールを展開している本田さんとの対談は非常に面白かったです。

個人的にも、起業に興味があるのでこの作品に出会えてよかったと感じました。組織マネジメントについて話されているので、社会人の方も見ると勉強になります。また、チームの中心で活躍している人にもオススメの作品です。

第四回 これからのAIと社会について【学ぶ姿勢】

第四回は、ゲームクリエイター兼人工知能経営者の斎藤由多加さんです。本田さんとは無縁の分野であるが、本田さんの好奇心に関心を持ちました。いろんなことに興味を持ち、学んで、行動する本田さんのようになりたい。この国際化社会でAIは必要不可欠になるでしょう。そのため、エンジニアの方はもちろん、エンジニアとは関係のない分野で働く人にもオススメの作品となっています。

第五回 挑戦する人生を【夢を描き続ける】

第五回は、25歳で成功を収めた起業家の堀江祐介さんです。第三回の嶋岡さんと同じく、組織のトップで活躍している方で、個人的にも面白い対談でした。堀江さんは本田さんの発言や行動を力に変え、行動してきました。

特に、「人生山あり谷あり、谷も人が体験したことのない谷を経験した人にだけ、高い山に登れる」という言葉を大切に頑張ることができたとおっしゃっていました。

自分も辛い時や上手くいかない時にこの言葉を自分に言い聞かせ、もう一踏ん張りできたことが何度もありました。この作品を見て、歳を重ねるにつれて、夢を大きくするような人になりたいと思いました。起業を考えている人や夢に向かっている人はぜひみてください!

最後に、、、

全5回を見て感じたこと。成功している人はみんな血の滲むような努力している。当たり前のことかもしれないが、結果を残す人はやっぱり圧倒的努力をしているし、常に考えながら、上手くいかない時もやり続ける。たとえ一人になっても諦めない姿勢、行動が必須だと感じた。そして、最も大切だと感じたのは、

想いの強さ!!!

この5回は様々なジャンルの人が登場し、本田さんのように熱い人や、表情にはあまり見せないが、言葉や伝え方から心のうちに誰にも負けない強い想いがあるのだと感じたことが何度もあった。本当に辛く、しんどく、諦めそうな時に強い想いがあることで乗り越えられるのだと学んだ。結果が伴わないこともあるかもしれないが、想いの強さは誰にも負けないと自信を持って言えるぐらい強い想いを持とうと決心した。

イエスマン【やってみたら楽しいかも】

イエスマンは、「ノー」が口癖のカールがある講師と出会い、人生を変える物語です。

今までは「ノー」が口癖であったが、これからはどんなことにも「イエス」と答えるようになりうました。「イエス」と答えることで、いいことが起きたり、新たな人との出会いもあります。

どんなことにもやってみようかなと思える作品となっています

もし、すべてのことに「イエス」と言い、挑戦心でやってみると人生を変えられるかもしれません。もちろん、危険なことに巻き込まれるかもしれないし、自分がやるべきことがおろそかになってしまうかもしれません。

でも、新しいことに挑戦することは非常に多くのことを手に入れられ、経験が将来の糧となります。まずは、一歩踏み出してみましょう!

こちらは有料版となりました。

ONEPIECE FILM GOLD【勝敗は最後の最後までわからない】

熱狂的なワンピースファンではありませんが、この作品について語らせてください。この作品から学んだことは2つ。

1つ目は、「勝敗は最後の最後までわからない」ことです。

この資本主義の社会で勝ち負けをつけることがほとんどだと思います。もちろん、勝負事が好きな人もいると思いますが、みんなで一緒に成し遂げようという協調型を重視する人もいると思います。どちらが正しいとか間違っているかとかなんてないと思います。もし、勝負事をするとなったら、せっかくなら勝ちたいです。」途中で大きな壁にぶち当たるかもしれないが、最後まで諦めない姿勢と行動をして最後の最後で勝利を掴みとりたいです。

2つ目は、「仲間の存在の大きさ」です。

諦めそうになった時に、仲間がいればもう一歩頑張ることができるし、心が折れそうな仲間を助けることもできる。また、仲間と一緒に成し遂げる方が喜びも共有できて、嬉しさも倍増する。これからも色々な人と出会うと思う。たくさんの仲間を作って、最高の人生にしようと思う。

 
R.T.
R.T.

これからも頑張って参ります。

「やりたいこと全部やってやる」

コメント

タイトルとURLをコピーしました